人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

迷える Facebook

私の周りの英国人の間では、Facebook がやたら流行ってます。Facebook とは、ソーシャルネットワーキングサイトで、まあ英語版 Mixi みたいなもんです。Mixi との大きな違いは、基本的に実名でサインアップすること。(他にも違いはたくさんありますが…)

Mixi 入っているし〜と静観していたこの Facebook、友達にせかされて、ついにサインアップすることにしました。(今のところリンクしている人の半数近くは家族(ムーミンの)というお寒い状況ですが…)

Facebook のプロフィール部分に写真を載せよう、とここ最近の写真を見たら… 私、どの写真でも、おばさんひっつめヘア&目の下に大きなクマのしょぼい写真ばっかり。(え、写真のせいじゃないって?)

友達のFacebook ページから、友達がリンクしている人たちの名前とプロフィール写真が閲覧できます。で、男友達Aのページを見たら… リンク先に、昔付き合っていた人Bが!(もともとAの紹介で付き合うことになったので不思議じゃないんだけど)

私がBの写真を見れるということは、Bも簡単に私の写真を見れるというわけで… 「コイツ、数年のうちに随分としょぼくなったもんだなあ」なんて思われたらヤダ!

とうわけで今日は撮影に入ります。でも、今日も早朝ゆあんに叩き起こされて、目の下にくっきりクマがあるんだな〜、、泣
by onoz410 | 2007-08-19 18:58 | 日記&thoughts