人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

In Covent Garden

義母が所用のためうちに滞在している。
土曜日は、義妹から緊急事態が宣言されたので急遽「支援隊」としてムーミン、義母、私、ゆあんの4人で義妹の住むブライトンへ行くことになった。海辺のカフェでホットチョコレートとシナモン・トーストをつまみながら話を聞き、ブライトンの商店街を通って義妹宅へ。ブライトンって来るたびにいい場所だな〜と思う。ヘルシー志向のカフェがたくさんあるし、街角で楽しそうなイベントやってるし、何と言っても面白い人間がいっぱい(いそう)。今回は目的が目的だったんで、何にも観光せずにとんぼ帰り。ゆあんは昼も夜も離乳食を電車で食べることに。bugaboo のバギーを使っているのだけれど、これは座席が高めなので、ハイチェア代わりになってよかった。ちなみに、ムーミンが買いたがった stokke のバギーはもっと座席が高い。これは、赤ちゃんをできる限り車の排ガスから遠ざけるためらしい。

そして、今日は「ゆあんは私が面倒みるから、2人で外出してきたら」という義母の言葉に甘えることにした。めったにない機会。行きたい場所を思いめぐらせたら、Covent Garden に行きたくなった。Covent Garden って東京で言えば表参道という感じがする。東京に住んでたとき、週末になると、やたら表参道に行きたくなってたんだよね。
で、いざ Covent Garden。
まず、Belgo へ。7月に Brugge に行った時、片手でゆあんをあやしながらの食事だったため、両手が必要になりそうなムール貝を泣く泣く見送った。そのリベンジ。周りをみると、意外にも赤ちゃん連れやお子様連れが多かった。子供もOKなんだ〜。デザートに頼んだワッフルがめちゃおいしかった!
その後、ちょっとベビー服ショッピングをしているとき、ひっじょーにおトイレに行きたくなったので(失礼)近くのカフェに駆け込みました。(恥)そのカフェが、なかなかよかった。あとでネットで調べたら、Boswell's というカフェ。ここで、ディカフェのカプチーノと最近自分の中で流行っている Black Forest ガトーを。甘さ控えめで美味しい〜と喜んでいたら、入って来た女性客のバッグが私のカプチーノを倒して、私のズボンカプチーノでびちょびちょに 涙 女性は「ごごごごめんなさい、私に何かできることありますか?」と可哀相なくらい申し訳なさそうにしていたので、全然大丈夫だよ〜と口に出してみたら、気持ちが軽くなった。ま、そんなこともあるさ。

食材の買い出しもしたかったので、時間が気になって退散。結局、ランチ食べてお茶しただけだったけど、新聞の日曜版を読みふけることができたし、いい日曜日でした。

*離乳食メモ*
今日試したのは、じゃがいも、カッテージチーズ、チェダーチーズを混ぜた potato & cheese bake。チーズ好きみたいなので、すすんで食べていたような。手では食べにくいのが難点。
by onoz410 | 2007-11-05 08:57 | Discovery ロンドン