人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

今週前半

殺伐とした、たんなる日記です。
目の前のことをこなしていくだけで一日が終わってしまう、そんな日々。物思いに耽るとか、好奇心を探求するとか、ないなあ〜っ 

まず、月曜日にプレイグループ・デビューしました。他のママさんたちも、フレンドリーでよかった。yamomamaちゃんも一緒だったので、ゆあんはhanaちゃんと2人の世界に入ってた笑 毎週続けるつもり。

火曜日は、ジンボリーの日だったのだけれど、オーガナイザーのお兄さんが風邪でドタキャン。そのかわり、代わりの人がおもちゃや楽器を集めて遊ぶ空間を作ってくれた。たいてい母親ばかりなのだけれど、今回は父親も何人か来ていた。皆、金融マン。(ジンボリーの会場は金融街の一角にある)場所柄か、ほとんどの赤ちゃんが外国人の親を持っている。ジンボリー後、ジンボリーママ友とランチ(というと聞こえはいいが、ランチを食べたのはベビーだけ笑)。

そして今日は、頑張ったよ〜。まず、朝ゆあんの離乳食弁当を持って近くの書店の「本読み会」へ。その後、近くの博物館内のカフェでランチをあげ、その足で近くの公園(グリニッチパークね)の遊び場でブランコ遊びをさせる。その後バギーで寝たので、私は書店で子育て本を物色し、Green Baby で子供服を買い、電車に乗って最近お気に入りのプレイエリアへ。ゆあんが目覚めるまでカフェで休憩(この日3回目のカフェ…汗)。ゆあんの目覚めとともにプレイエリアにレッツゴー。疲れたけど、ずっとうちの中にいる方が疲れるんだよね…。プレイエリアでは、月齢の近いベビーがたくさんいて、何人かママさんと顔見知りになれてよかったよ。

ムーミンは仕事が忙しく、今週に入ってから帰宅がゆあんの就寝後になってしまっている。あ−あ。

ジャパンセンターで頼んだお米が届いたので、昨日から夕食に雑炊を与え始めた。11ヶ月にして初めての和食笑。記録までに、今日の彼の食事はこんな感じ。

朝:wheetabix と洋梨
昼:アボガド、チキンと野菜とmillet のペースト、bakeしたスイートポテト
夜:おかかと西洋ネギとお味噌(ちょこっとね)の雑炊、人参とトマトのポタージュ、リンゴ

大人の食事作るの面倒くさい〜。
そうそう、週末に11ヶ月になりました。4歩くらい歩きました。でも、一日一回くらい。歩くことにあまり興味を示さないんだよね。
by onoz410 | 2008-01-24 05:30 | 日記&thoughts