06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

ヘトヘト

11ヶ月になってから、うちのわんぱく坊主はさらにパワーアップ!!です。
いつも私から逃げ出して考えうる最も危険なものに突進して行きます。うちはキッチンとリビングがつながってるのですが、最近はオーブンめがけて突進(恐!!)。ハイハイ歴5ヶ月ですから、もー速いのなんの。もー私ヘトヘト。ハイハイはもういいから、歩こうよ〜。

動物の roar!! って感じの音を出すんですよね。吠えるの。そして体をゆっさゆっさ。いったい君は誰だい?

しかも、ここ数日寝付きが悪くて、寝かしつけるのに3時間もかかったり。寝かしつけに関しては、私のこれまでのなあなあ主義にしっぺ返しがきた感じです。スリ−プトレーニングすべきかねえ。そして、いいかげん川の字は卒業すべき…だよね、やっぱ。わかっちゃいるけどやめられない…。

彼のエネルギーを発散させるべく、足しげくプレイエリアや本の読みきかせ会に通う日々。まあでも、きゃっきゃっとたくさん笑うし、私たちを笑わせてくれる。

ボタン大好き。登山家はなぜ山に登るのかと尋ねられて「そこに山があるから」と答えたそうですが、ゆあんに言わせれば「そこにボタンがあるから」押したがるんでしょうな。


冬なのに額には常に汗!!すごいパワーだわ。
b0077516_22271611.jpg


「自分の時間」全然ないや。いかに効率よく時間を使うか、工夫しなければね。
[PR]
by onoz410 | 2008-01-30 22:34 | 子育て