06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

Action packed!!

昨日は「子供の日」でした〜 ってゆあんが生まれてから毎日そうなんだけど、昨日は特にお子様大サービスディ。しかも、可愛い可愛いパートナーと一緒でゆあん、よかったね。

朝、おべんと(ゆあんの)作って行った先は某所にあるトドラーグループ。yamomamaちゃんから案内してもらいました。以前はカフェだったスペースを開放しており、お庭もあって素敵。参加者のパパママさんたち、今まで行ったプレイグループと比較して、なんだか垢抜けてたよ。しかも、適度に気が抜けた垢抜け方。yamomamaちゃんはこういう場所をみつけるのが本当にうまい。

遊び疲れた子供達がお昼ねする中、大人たちはグリニッチでランチ。ほっとするもつかの間、再び起きた怪獣達を連れて今度は National Maritime Museum へ。ちなみに、ここのカフェ(PAUL)はハイチェアもあるので、ゆあんと外ランチするときはよく利用してます。

体験コーナーですっかりくつろぐ2人…

b0077516_3163167.jpg
b0077516_3164736.jpg


ゆあんはクレーンみたいなインスタレーションが気に入ってたね
b0077516_3173755.jpg


こんな小さいうちからミュージアムで遊ぶなんて、ロンドンっこだなあ〜 ど田舎育ちの私の子供時代には考えられなかったことだわ。

そしてお次はミュージアムのすぐ裏にあるグリニッチパークのお遊技場。ここ、かなり充実してるんですよ。快晴も手伝ってたくさんのおこちゃまたちが元気に遊んでました。

お約束、赤ちゃんブランコ〜
2人とも鼻水垂らして喜んでたね
b0077516_5154981.jpg


いつもはこれとお馬さんだけでしか遊ばないけれど、昨日はアスレチック系のものにもチャレンジ!ゆあんは公園でハイハイ。Hanaちゃんはたくさん歩いてたよ〜。

今週はずっと続いている扁桃腺やらほぼ2年ぶりに来たPMSやらでへたばってたのだけれど、おかげさまで充実した一日となりました、yamomamaちゃんhanaちゃんどうもありがとう〜。

今日は私の扁桃腺がうつってしまったらしく、ゆあんはゼーゼー言っている。そういえば、ゆあん、生まれて以来、風邪ひかなかったなーと思っていたらここへ来てやっちゃったよ。食事はのどに優しい雑炊。ああ、雑炊って素晴らしい。今日はワカメ、ひじき、西洋ネギ、鮭に卵。海藻って便利。日本、韓国以外で海藻を常食にしている国ってどれくらいあるんだろう?イギリスで流行らせてみたいな、海藻…。
[PR]
by onoz410 | 2008-02-10 03:21 | 日記&thoughts