06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

カテゴリ:未分類( 2 )

seinfeld

またまた高熱でダウンしちゃいました…。
疲れで抵抗力が弱まってるのかな。すごく疲れた〜って感じた日に限って、突然の高熱がやってきます。

それはそうと、

"Curb Your Enthusiasm" で Larry David ファンになったムーミン、Larry David がプロデューサーを務めた "Seinfeld" を全シーズン「大人買い」しました。

このドラマ、まったりした気分になれて、今の私たちにピッタリ!
日常の些細な不思議をネタにしているところが面白い。些細すぎて、普通の人は見過ごしちゃうようなネタ。

たいてい、いつものレストランで食事をしながらの会話でエピソードが始まります。
こないだみて、面白いな〜と思ったのが、「ペストソース=シアトル」ネタ。

「ペストソース(pesto)ってどう思う?」
「あまり好きじゃないけど、ここ最近、やたら見かけるよね」

(その後、別の会話)

「最近、やたら皆シアトルに引っ越してないか?」(このドラマが収録されたのはITブームの起きる直前あたり?)
「It's the pesto of cities!」

疲れた日のしめくくりに、ぴったりのドラマです。これをみると、ニューヨーク生活って面白そうだなあ…と思ってしまう。ムーミン、ロンドン転勤が決まった直後に、同じ会社の別のチームから、「NYに来ないか?」っていうお話があったのです。もうロンドン行きを上司に報告した後だったので、NY行きはあり得なかったんだけど、もしタイミングがずれていたら、どうなってたんだろ〜。


赤ちゃんのうちから時事ニュースは学ばないとね〜。
b0077516_19505022.jpg

[PR]
by onoz410 | 2007-06-05 19:52

こんにちは

実生活での引越しに伴い、ブログも引越しました。
ハンドルネームにした onoz410、410はロンドンへ引っ越した4月10日からとってつけました。
どうぞ引き続き宜しくお願いします。
[PR]
by onoz410 | 2006-04-13 18:15