人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

義妹の恋愛

そういえば、英国在住の知人・友人のうち、シングル女性という存在がいない。(男性、はいる)そのため、東京にいた時のように、恋愛トークに花が咲く…ということがない。

そんな中、義理の妹で「シングル女性」であるアンジーから電話がきた。シングルとはいっても、彼女の周りではいつも必ず何かが起きている。アンジーは自分の母親である義母にそれらの顛末を包み隠さず話すので、義母経由で彼女の恋愛事情はいつも私にアップデートされるのだけれど、今回はアンジー自身からいろいろと話を聞いた。

義理の兄のパートナーであるサンドラが、以前、
「アンジーのおでこには男を引き寄せるマグネットがついているのよ」
と評したが、本当に関心するほどアンジーの周りでは男の影が絶えない。が、彼女の悩みは、
「出会いはあるが、どれも長続きしない。私に問題があるのだろうか…」
ということらしい。

現在も、ある男の子(L君)とただならぬ関係になりつつあるが、そのL君が、どうもかなり前に別れたはずの元彼女の影をひきずっているそうなのだ。アンジーはL君に
「元彼女とのこと、今夜じゅうにはっきりさせて。でなければもう会わない」
と宣言し、今夜、アンジーとL君の間で話し合いがもたれるという…。もし話し合いがうまく行かなければ、この恋愛も one of 「長続きしない」恋愛入り決定。

私としては、別れるということは、つまりその彼とは縁がなかったということで、どうせ別れるなら引きずるよりも早く別れたほうがいい(次の出会いのためにも)…長続きしないのは、悪いことではなく、いいことなのでは?本当に合う人とは、どうあがいても一生を過ごすことになるのだし…。と伝えたけれど、何せ私も恋愛経験少ないんであんましご意見できませんでした。
ちなみにムーミンのすぐ前に付き合った人とは一ヶ月で終わった。その時は「もう少し時間をかけるべきか…」と悩んだけど、今振り返るとあれはいくら時間をかけても終わるべき運命にあるものだったことが明らか。無理して続けなくてよかったと思う。その時はかなり悩んだんだけどね。
by onoz410 | 2007-01-28 06:44 | 英国生活について