06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

なんとかやってます〜

ずいぶんと放置してしまいました!ごめんなさい
温かいコメント、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

出産から11日がたちましたが、産後すぐはエモーショナル・ジェットコースターな日々が続き、なかなかペースがつかめず、食事やトイレといった基本的なこともままならない状況でした。でも、親子ともどもなんとか無事にやっています!(多分…!)昨日から義母がお手伝いに来てくれているし、ムーミンも2週間の育児休暇中で、随分助かっています。

息子の名前は Euan (ゆあん)にしました。スコットランドか日本かどちらかの名前にしようと思っていたのですが、結果的にスコットランドの方になりました。漢字も付ける予定です。ユアン、とくれば「マクレガー」と付けたくなりますが(?)、あちらは Ewan でスペルがちょっと違います。

大きく生まれたユアンはたいそうな暴れん坊です。胎動が小さかったので、てっきりおとなしい赤ちゃんが生まれるだろうと思っていた私たちにとって、これはまったく想定外。泣き声が激しいのなんのって。魂が抜けていっちゃうのでは、と心配するほど激しく泣きます。授乳を始めると、ころっと大人しく豹変するのですが。

この10日間で、授乳のことで悩んで情緒不安的になったり、ユアンの様子がいつもと違って病院にかけこんだり。長い10日間でした。でも、ユアンのお世話はくせになりそうです 笑 ちなみに彼、超日本男児的ルックスです。

パパとくつろぐユアン 

b0077516_21453555.jpg

[PR]
by onoz410 | 2007-03-02 21:48 | 日記&thoughts