人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

日記3連発

*水曜日*
ゆあんをベビーカーに乗せていざ近くのモールまで!ゆあんは外出の度に大泣きするので、ドキドキでしたが、全然泣かなかったのです!!感動〜。おもちゃ売り場をさっと見て、Gap Kids で帽子などを物色して、スーパーでエビ&ヌードル・サラダを買い(妊娠中、甲殻類は避けていたので、今これでもかというほどエビを食べてます…ちなみにサラダは普通にまずかった>Waitrose)帰宅。
これだけで、すごい達成感、、、。ゆあんが外出先で泣かないなんて、こりゃー雨でも降るな…と思っていたら、歩いて帰宅中、雨に降られてしまいました。
途中でかわいい女学生に道を尋ねられたのですが、彼女に
「あなた、スコットランド出身?」と聞かれました。やっぱりムーミンの影響は否めません!

*木曜日*
ご近所ママ&ブログ友の yamomamaちゃん & あろりーなさんがベビー連れで遊びに来てくれました!!ふふふ、一気に部屋の中はベビーだらけ 笑
お腹の中からのお友達の hana ちゃんはますます可愛く、そして1.5ヶ月の間に随分と成長していてびっくり!!
初対面のぴこりーの君は、7ヶ月で、ゆあんの人生の大先輩。くりっとしたお目目がかわいらしく、穏やかな優しい表情の男の子。ゆあんがかなりおこちゃまに見えました。
赤ちゃんが揃うと、めちゃ面白いです!
日記3連発_b0077516_3225772.jpg


*金曜日*
あろりーなさん&ぴこりーの君と、グリニッチの映画館の Big Scream! という、赤ちゃん連れ対象の上映に行きました。ゆあんを連れて、初めての遠出!(近場なんですけどね)映画館内で授乳できるとは知りつつも、念のためのミルクと、吐いた時のための着替え、毛布、いつものおしめチェンジグッズ一式…と重装備で、心臓ドキドキさせながら向かいました。
映画館内は、赤ちゃん連れのママばかり。席のあちこちから、「うぎゃー」「わーん」といろんな泣き声が 笑 うーん、他人の赤ちゃんの泣き声って、どうしてこんなにかわいいでしょう。自分の赤ちゃんだったらパニックになるのに。

映画は、Pursuit of Happiness。主演のウィル・スミスの実子が子役として出ているのですが、彼がまたすっごいハンサムボーイ!パパより男前だと思いました。
うだつがあがらないせいで、妻に愛想をつかされ、財布は底をつき、幼子を抱えて路頭に迷った主人公が、努力しながらエリート金融マンへの一歩をつかむまでのエピソード。よくありそうだからこそ今までなかった映画、という印象を受けました。

ドキドキしていた行きの駅で。恐竜ゆあんごんはベビーカー(プラム)で熟睡中。
日記3連発_b0077516_324477.jpg


最初ぐずったものの、後半は寝て静かにしていたゆあん。途中退出にならず、よかった。外出に慣れていないのに、突然全く環境の違うところに2時間以上いたせいか、家に帰るとほっとした様子で、きゃっきゃっ遊び始めました。


日記3連発_b0077516_3373629.jpg

by onoz410 | 2007-05-19 00:51 | 日記&thoughts