人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

ひさびさパーティ

昨日は、ゆあん君パーティ・デビュー。
…と言っても、デリバリーピザを囲んだカジュアルなホーム飲み会なんだけどね。
連日のごとく雨降りの昨日でしたが、バギーは雨よけビニールがあるので完全防水。私は雨に打たれましたが…ゆあんが濡れなければそれでいいのだ。

東京時代からムーミンともどもお付き合いさせてもらっていたAちゃんがロンドン転勤となり、Aちゃんが滞在しているコーポレート・アパートメントでの飲み会でした。ゆあんは人種さまざまな人々に抱っこしてもらったり、人が大勢いてものめずらしいのか、終始目をぱちくりさせて周りを観察していました。ベッドルームを使って授乳したりオムツチェンジしていいよ〜と言ってくれたので、助かった。ホームパーティってベビー連れにはいいですね。どんどん誘って〜!笑

Aちゃんの他に、同じく東京時代からお付き合いのあったBちゃんもロンドン転勤したばかりで、先週末うちに遊びに来てくれました。AちゃんもBちゃんも、同年代の女性。自分で決断してロンドンにやって来て、仕事を通して新しいネットワークを築いている彼女たちのロンドン体験は、ムーミンにくっついて来た私のロンドン体験とはまた違ったものなんだろうな。これからの日々で、またお話聞かせてほしいわ。

何やら難しいことを考え中のゆあん君。多分、To poo or not to poo, that is the problem... 程度。
ひさびさパーティ_b0077516_19234641.jpg

by onoz410 | 2007-07-06 19:45 | 日記&thoughts