人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

ソーセージロールと焼き肉と家族会議

このところ、ブログする時間なくなりました、、、。
何故って、離乳食をフィンガーフードに切り替えてから、作りおきがあまりできず、ゆあんのお昼ねタイムは離乳食作りタイムになってしまったから。茹で野菜やパスタ、冷凍保存できないので、、。
パスタといえば、実験的にお米のパスタ、お米とコーンのパスタ、お米とmilletのパスタなどを健康食品売り場で買い込んだのに、肝心のゆあんはパスタには見向きもしなくなった…。とにかくパン大好き。パンパンパン!パンがなくなると、お皿をひっくり返してパンを探す。パンのみでお腹がふくれては困るので、いろんな食材のペーストをパンに塗りたくって食べさせている。早くおにぎり食べれるようになるといいんだけどな。パスタも食べてよ。野菜の入ったパン作ろうかな。人参パンとかほうれん草パンとか。

天気のいい日はお出かけしないと損ってことで、昨日はまたグリニッチ公園へ。入り口でお約束のバニラアイスクリームを買って、、、。しかし、今日の最大の目的は展望台付近で売られているソーセージを食べること。The Honest Sausage- free range, free spirit! だって。なんだか美味しそうじゃないですか? Regent's Park でもお店をみかけ、美味しそうだな〜って目をつけてたんです。

ゆあんが寝ているのをいいことに、ソーセージロール買って…

ソーセージロールと焼き肉と家族会議_b0077516_8343155.jpg


ベンチでさー食べよ〜ってときに ぱちっ と目を覚ました人…
ママの邪魔したのがそんなに嬉しい?

ソーセージロールと焼き肉と家族会議_b0077516_8353651.jpg


ソーセージロールは美味しかった!3.2ポンドだったけど、320円だったってことにしておこう、うん。

さて本日は、なーんと3人のママさんと4人のキッズたちが我が家へ大集合!うち2人が元気な2歳児で、も〜 熱気ムンムン。しかもね、たこ焼きやら焼き肉やらゲストの皆さんが作ってくださったの〜。サラダやデザートも持って来ていただいて、申し訳ないやら嬉しいやら。

2歳児のやんちゃ君たちは、未来予想図って感じで、勉強になりましたわ♪

マイペースな4〜9ヶ月児
ソーセージロールと焼き肉と家族会議_b0077516_8401343.jpg


仲良しやんちゃ組
ソーセージロールと焼き肉と家族会議_b0077516_841859.jpg


夜は、恋愛関係で悩んでいる義妹を迎えて。
一緒に住んでいる彼、かなりの問題児らしくて、すごく優しくなったり、すごく冷たくなったりで、義妹はもう数ヶ月もエモーショナル・ローラーコースター状態だったのだけれど、今回は "hit the new low" という感じらしく… 泊まっていくかと思ったのに、「彼をもう一度話し合う」と帰っていってしまった。その後、心配する義母と私は家族会議。あーどうして冷たい男ってもてるの?

一方、ゆあんは昼間のキッズたちを見て興奮冷めやらぬ感じで、一晩中げらげら笑っていた。ムーミンが面白いトーンで話しかけるたびにぎゃっはっはと大笑い。11時半まで笑っててやっと寝た〜 
by onoz410 | 2007-10-25 08:46 | 日記&thoughts