人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06年4月ロンドンへ引っ越し。07年2月長男出産。育児日記っぽくなりそうです。


by onoz410

Baby who lunches @ サウスバンク

今日は、カンタベリーに行く… はずだったのだけれど、なにせ昨夜決めたことで、全然準備しておらず、今朝寝坊したもんだからカンタベリー行きの電車が出る Waterloo East 駅に着いたのがお昼頃。
今からカンタベリー行っても短時間しかいれないね…ってことで、サウスバンクお散歩に切り替えました。

ビッグベンやロンドンアイを眺めながら、ゆっくりテムズ川沿いを散歩して、プランBも悪くなかった。ゆあんのランチタイムになったので、めぼしいレストランはないかな〜っと辺りを見回したところ、チャイルドフレンドリーな Giraffe があったので、やったーとばかり入店。妊娠中、リウさん、マリコさん、りえさん&キッズとケンジントン店を訪れたとき、子供に対するサービスのよさに感動して、「子供が生まれたらここに来よっ」と思ってたのです。

やはり、レストラン内はお子様連れでいっぱい。このレストランの主役は子供ってくらい。もちろんオムツ交換所も完備♪だけれど、あまりにベビー連れが多いので、キュー待ち必須だった。

初めてのレストランでの食事。(全てうちから持って来たお弁当だけどね)けっこう食べたね〜。後ろのテーブルに、生後間もない感じの赤ちゃんがいて、ゆあんは終始この赤ちゃんが気になっていた。
Baby who lunches @ サウスバンク_b0077516_6521929.jpg


私たちが頼んだスムージーとバーガーも美味しかったし、店員さんの慣れた感じの気配りもよかったし、このレストラン、ますますファンになった。近所に支店ができればいいのにな〜。

離乳食ひとことメモ
今日はじめて挑戦したのは、yeo valley organic のチェダーチーズ。参考にしている本に、チェダーチーズが最初のチーズに最適、とあったので。(既にクリームチーズとカッテージチーズを試しているから、最初のチーズではないんだけど)私の感覚では、塩味が濃すぎるような気がするんだけどな。反応はなかなか。不思議そうに味わって食べていた。明日は butter beans を試す予定で、今水につけて戻している。
by onoz410 | 2007-10-28 06:59 | ベビーとお出かけ